神社マルシェでSDGs

生野区の清見原神社で開催された神社マルシェに参加しました!

清見原神社で開催された、第一回目 神社マルシェに出店参加してきました。

このイベントは地域でものづくりをされている皆さん含め、地域を愛する方々で企画されたイベント。

なかなか予定が合わず、作戦会議に事務局は出られず、やんぶさんも数回のみしか出席できませんでしたが、みなさんの熱量と団結力がとにかく素晴らしい!

事前に我々は地域でものづくりをされている出店者の皆さんから端材をいただき、それでSDGsなアートビュッフェを開催することが出来ました。

大林縫製さん、電研さん、リゲッタさん、botanさん、松崎さんから頂いた最高の端材はこちら!

そして、A-yan!! アーティスト、神野翼先生は色々とこんなのも出来るんやで〜なサンプルを作ってました! というか、端材SDGsアート、クオリティ高っ

そしておまつり当日、なんと約1,000人も来てくれて、大盛況☆ 大盛況すぎてお昼には食べ物が完売するほどでしたが、A-yan!! の工作ビュッフェにも沢山の子どもたちが来てくれて、ワクワクする作品を作って持って帰ってました。

いくみんも歌う区長もご来場

何故かフード出店のものづくり社長さんたち

出店者も来てくれた皆さんも笑顔いっぱいのワクワクなイベントでした!また来年?それとももっと早く第2回目が企画されちゃう予感もしてます。

A-yan!! 公式SNS