ゴールデンウィークは中之島まつりでした

中之島まつりではヒーローたちが中之島に集結!【中之島まつりヒーロー大集合】を企画運営。

今年51回目の中之島まつりに紙芝居、マジック、ご当地ヒーローなど、大阪を愛するヒーローたちが勢揃いしました。

トマト刑事トマティーンは3日間毎日来てくれてましたが、ステージショーのみでなく、会場全域を歩き回ってまつりを盛り上げてくれました🍅

初日に来てくれたグリーンピースも子どもたちと沢山話してるの見かけて、ほっこりしました。そしてハイキーはなんと寝技してました。なかなか居ないですよね、ヒーローショーで寝技するヒーロー(笑)

マッスルデズィのマッスルワークアウトには大阪公立大学のよさこいチーム、朱蘭も参加してくれたりして大盛り上がり。ありがとうございます!

マッスルデズィさん、暑い日差しの下でもみんなと笑顔で腕立て伏せしてました(笑)

光速機動スカイアンは初の中之島まつり出動でしたが、めちゃめちゃカッコよくて、子どもたちも集中して観てました☆

トマト刑事トマティーンとコラボ出演の怪人工房さん、流石ですっていうくらいオーラあって、観た人にしかわからない歌も最高!男の中の男です㊚

サムライヌンチャクゆうきのショーでは子どもたちも一緒にヌンチャクを振る機会があって、みんな楽しくフリフリしてました。

マッスルデズィさんもやってみたい!とのことで参加。ちゃんと脇の下に挟めてました。

アラジンマジッククラブのショーを事務局は間近に見てましたが、一つもどうやってやってるのかわからず、不思議な気持ちで一杯になりました。マジックショーを観るのは初めてでしたがワクワクでした!

青空みかん紙芝居の会ではいくつかの紙芝居が行われ、子どもたちは興味深く聞き入ってました🍊

そして去年に続いて連続出演のスバルファイブ、とにかく何回観ても安定の面白さ。ファンです!

そしてエーヤンダーVショー、初日は音響トラブルで折角テレビも来てくれてたのにショーが出来ず、みんなでエーヤンダーVのヒーローポーズの練習したりして楽しみました。で、最終日はしっかりショーが出来て、悪いマッスルデズィさんをやさしいマッスルデズィさんにみんなで戻すことができました!

今年の中之島まつりを盛り上げてくれたヒーローの皆さん、こどもたち、大人のみなさん、ありがとうございました‼

出演者(順不同)はこちら!

紙芝居:青空みかん紙芝居の会

マジック:アラジンマジッククラブ

大阪のヒーロー:エーヤンダーV、トマト刑事トマティーン、ダークトマティーン、超新星スバルファイブ、怪人工房、サムライヌンチャクゆうき、マッスルデズィ、光速機動スカイアン、HibridJokersグリーンピース、ハイキー

A-yan!! 公式SNS