4年ぶりの『やったもんがち体験会』

天王寺区民センターで4年ぶりに『やったもんがち体験会』が開催されました!

A-yan!! は第1回目から毎年参加しているやったもんがち体験会、コロナ禍中止されていたので、出店側も地域のみなさんも楽しみにしてました。4年ぶりの今回は10回目。

今回は1回目から行っている『最恐おばけ屋敷』『のっびのび絵巻』に加えて『マッスルデズィさんのワークアウト』の3つの企画をA-yan!!は行いました。

まず、『最恐おばけ屋敷』

事前に天王寺区民センターや市民ポータルサイト、そしてA-yan!!ホームページで募集したおばけ役の子どもたちやボランティアさん達と一緒に、お墓をセットしたり、メークしたり。そう、A-yan!!では準備段階からみんなで考えて進めるんです。オモロイことを一緒に最初から子どもも考えていくっていうのがA-yan!!です。

13時から16時までのイベントだったので、前半役と後半役に分かれて運営。先着50組の整理券は一気に無くなって大盛りあがり。今年逃した皆さん、『最恐おばけ屋敷』は来年のやったもんがち体験会でもしますし、他の地域でも行ってるので、こちらのホームページやA-yan!!インスタを要チェックです♪

次に『のっびのび絵巻』

15メートルの紙にみんなでクレヨンを使って絵を描いて繋いでいくのっびのび絵巻、14年前から行っているので、14年前に描いた10歳の子どもはもう24歳ということですね。過去の作品も全部保管してるので、今年皆さんが描いてくれた絵巻もこれからずーっと残っていきますよ。

大人も子どもも13時から16時の間素敵な絵を描いてくれて、15メートルの紙がきれいに埋まりました。

最後に今回初企画の『マッスルデズィさんのワークアウト』

『マッスルデズィさんのワークアウト』では大人も子どももデズィさんに合わせて”マッスルマッスル”楽しく運動してました。デズィさんのワークアウトは最初きちんとストレッチから、そしてマッスルマッスルな運動を士て最後ストレッチできちんと終わるというメニューです。

今回初お披露目でしたが、これからどんどん進化していきますので、是非うちの地域でもという団体さんがいらしたら、A-yan!!までお声がけください♪

久しぶりでめちゃめちゃ楽しかった『やったもんがち体験会』、来てくれた皆さん、ありがとうございました!

A-yan!! 公式SNS