ちびっこオーナーさんのじゃがいも掘り

3月3日に植えたたねいもがそろそろ良い感じということで、A-yan!!ファミリーのちびっこオーナーたちと一緒にじゃがいも掘りをしました。

たねいもを植えたのは生野区のハタケモリさんです。自然な物を使ったレストランもされてる素敵な空間です。

運もあるようで何個とれるかみんなドキドキ。そんな中のんちゃんは掘ってる過程で出てくるダンゴムシやミミズが気になって、なかなかじゃがいもまでたどり着けず(笑)

お母さんにも手伝ってもらって、やっとでてきました。ポーズは昭和なジュリーこと沢田研二さんばりです。

のんちゃんのたねいもはちっちゃなお芋さんが3つ4つでした。

そして次はシモンの番です。

どのくらい出るかドキドキでしたが、結構出てきました!

土と触れあい、食べ物が出来る工程が学びにもなったかな。

A-yan!! ファミリーは色んなアートをみんなで楽しんでる団体です。こんなこともあんなことも、オモロイことをやってるので、活動に参加したい方はご連絡ください!

A-yan!! 公式SNS