YOLO BASEでの外国人食堂

第8回 外国人食堂に今回も出店しました

言葉が必要ないオモロイことを関西中心に行っているA-yan!! ですが、日本人と外国人が共存する世の中つくりをしている浪速区のYOLO JAPANが開催している『外国人食堂』に今回も出店参加しました。

お化け屋敷つくりの名人でも或やんぶさん、第一学院高等学校の皆さんの企画であるお化け屋敷の設計や運営もイベント前からお手伝い。

色々と大変でしたが、当日は列が並ぶほど大人気企画となり一安心。

そして外国人食堂当日、今回はハロウィンテーマということもあり、コスプレして来場の皆さんも沢山居て、ランウェイショータイムもあったのでやんぶも当日知り合った映画監督の泊誠也監督と共に参加!

今回の外国人食堂にはOGSANや浪速区さん、JPNightアプリさん、チームラボさんなどが出店されてましたが、ひな壇エリアの上にヤマキウという創業明治25年‼の会社さんが出汁ブースを出されていて、やんぶさんは鰹節を削ったり出汁を飲んだり堪能されてました。

外国人の皆さんにとって日本の出汁文化はとても興味深い物かと思いますが、鰹節を削るのが初めてだったやんぶさんもワクワクしてました。

次の外国人食堂は来年1月か2月らしいのですが、次回の出店も今から楽しみです!

A-yan!! 公式SNS