第32回和歌山県サーフィン連盟主催 エコ&サーフ2023磯の浦ビーチクリーンフェスタ

やんぶさんが約30年近く毎年通っている磯ノ浦海水浴場でビーチクリーンに参加!

今日は朝の8時から磯ノ浦でビーチクリーニングが行われるということで、始発でめでたい電車に乗って向かいました! 

朝早いですが、海を愛する人たちで大賑わい。早朝からサーフィンしていた皆さんも海から上がってビーチクリーンに参加。

我々はいつものおそうじ刀で参加でしたが、こんな素晴らしいお掃除グッズを持参の方も! 我々も海に入るたびにゴミ拾いして帰るようにしているので、これは早速作らねばです。

黙々とゴミを拾うやんぶさん。工作するアーティストなので、途中ゴミでポイ捨てアートもしてました♪ 流木で作ったサーファー、かわいいでしょ。

本当にたまたまなのですが、A-yan!!のチームカラーはライフセーバーの皆さんと同じ色味。ネット投稿OKいただいた写真はこちらです。いつも救助だけでなく事故が怒らないように見守っていただきありがとうございます。

海を愛する大勢の皆さんが拾ったゴミの山。 ゴミは人による物なので、海遊びを楽しんだ後は必ず自分のゴミは持って帰りましょうね。一人ひとりがちょっと気にするだけでゴミは減るはずです。

ビーチクリーン終了後、和歌山県サーフィン連盟会長の梅本さんとパチリ。和歌山県サーフィン連盟は社会福祉分野やボランティア活動などで顕著な実績のある個人等に授与される、「緑綬褒章」を受賞しており、長年美化活動を行っている素晴らしい団体です。

今回おそうじサムライズは直前に知ったのでみんなで参加することが出来ませんでしたが、次回からはみんなで楽しく参加します! 
和歌山の海を一緒にきれいにして、しらす丼食べて、海遊びして帰りませんか?

A-yan!! 公式SNS